なめくじレポート

オールジャンルのニュースまとめブログです。ナメクジ速度で更新されます。
ナメクジに関することも載せると思いますが、ナメクジ専門ではないのであしからず。

    カテゴリ: ゲーム


    『太鼓の達人』は20年変わらない“理想形” 「売れるわけない」期待ゼロのゲームが売れたワケ


    『太鼓の達人』は20年変わらない“理想形” 「売れるわけない」期待ゼロのゲームが売れたワケ
     今年20周年を迎えた『太鼓の達人』。今ではゲームセンターに行くと必ずと言っていいほど置かれている国民的ゲームだが、2001年初頭の登場時は、和太鼓…
    (出典:オリコン)


    期待されていなかったんですね。かんたんとふつうの間のレベルが欲しいです。

    【『太鼓の達人』は20年変わらない“理想形” 「売れるわけない」期待ゼロのゲームが売れたワケ】の続きを読む


    ニンテンドーDS ゲームの“常識”を変えた携帯ゲーム機



    (出典 www.nintendo.co.jp)


    掃除をしていたらニンテンドーDS Liteが出てきて、アドバンスのメイドインワリオが刺さっていました。

    【ニンテンドーDS ゲームの“常識”を変えた携帯ゲーム機】の続きを読む


    人生で一番遊んだゲームは?


    Twitter民が「人生で一番遊んだゲーム」第1位は? 懐かしいタイトルから最新ソシャゲまで盛りだくさん Twitter民が「人生で一番遊んだゲーム」第1位は? 懐かしいタイトルから最新ソシャゲまで盛りだくさん
    4月22日、Twitterではハッシュタグ「#人生で一番遊んだゲーム」が含まれたツイートが多く投稿されました。 ハッシュタグ流行の発端は、パソコン専…
    (出典:IT総合(ねとらぼ))



    (出典 mangasouko-nagasaki.com)


    ポケモンとゼルダの伝説が好きでした。

    【人生で一番遊んだゲームは?】の続きを読む


    今年のGWは無料のゲームサービス活用 「ステイホーム週間」を家で楽しむ!


    今年のGWは無料のゲームサービス活用 「ステイホーム週間」を家で楽しむ! 今年のGWは無料のゲームサービス活用 「ステイホーム週間」を家で楽しむ!
    新型コロナウイルスの感染が拡大し、コロナ対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の対象地域が全国に拡大されました。5月6日まで、国民は外出の自粛を強いられており、その先もまだ見えない状況です。しかし…
    (出典:ゲーム(河村鳴紘))



    (出典 rpr.c.yimg.jp)


    長期休みが続く日はゲームを自粛しないとゲームだけしかしていない休みになってしまいます。

    【今年のGWは無料のゲームサービス活用 「ステイホーム週間」を家で楽しむ!】の続きを読む


    スーパーファミコン100台自腹でプレゼント 仕掛人が伝えたかったこと 「親子で楽しむ時間を」


    スーパーファミコン100台自腹でプレゼント 仕掛人が伝えたかったこと 「親子で楽しむ時間を」 スーパーファミコン100台自腹でプレゼント 仕掛人が伝えたかったこと 「親子で楽しむ時間を」
    …新型コロナウイルス感染拡大の影響で子どもたちの休校や外出自粛が続く中、大阪のNPOが決断したスーパーファミコン100台の無償提供。その呼びかけに、約5万件もの応募がありました。レトロゲームを通じて届け…
    (出典:IT総合(withnews))



    (出典 ushigyu.net)


    スーパーファミコンはマリオカートをヨッシー選択でプレイしていました。マリオワールドではヨッシーを乗り捨てる時は悲しかったです。ヨッシーかわいい。
    クラシックミニ買いたかったけど、時間がないので諦めました。

    【スーパーファミコン100台自腹でプレゼント 仕掛人が伝えたかったこと 「親子で楽しむ時間を」】の続きを読む

    このページのトップヘ