AIでがん発見、熟練医並み 見逃し防止へ医療機器承認



(出典 www.asahicom.jp)


ベイマックスが欲しいです。




朝日新聞デジタル
@asahicom

⚡️ "AIでがん発見、熟練医並み 医療機器承認 人工知能が病気を見つける時代、着々"国立がん研究センターは、AIを使い内視鏡画像から早期の大腸がんなどを見つけることに成功し、医療機器として承認されたと発表しました。AIで病気を… https://t.co/dhEr4aFRL7

2021-01-12 14:12:33

(出典 @asahicom)

けい@内科医師
@NaikaDr_Kei

AIでがん発見、熟練医並み 見逃し防止へ医療機器承認:朝日新聞デジタル https://t.co/3tCj19zijn 25万枚の画像を使った学習で、熟練医なみの実力を備えたという。

2021-01-12 13:46:09

(出典 @NaikaDr_Kei)

雪いちご
@yzm6kE5iWsvTR2f

熟練医と同等レベル…動物医療でも活躍してほしい↓↓↓AIでがん発見、熟練医並み 見逃し防止へ医療機器承認 (朝日新聞デジタル) - LINEアカウントメディア https://t.co/AWYHmPPDBr

2021-01-12 12:50:15

(出典 @yzm6kE5iWsvTR2f)

シシ@臨床開発
@clinical_dev

いいね、何でもかんでも置き換わる事はないだろうし、専門外だけど…こういう技術はドンドン発展すればえぇ。AIでがん発見 熟練医並み実力#Yahooニュースhttps://t.co/LCuPr6Nwwm

2021-01-12 12:34:46

(出典 @clinical_dev)

朝日新聞名古屋編集局
@asahi_nagoya

AIでがん発見、熟練医並み 見逃し防止へ医療機器承認https://t.co/8g4hliO8zq 国立がん研究センターは、人工知能(AI)を使って大腸の内視鏡画像から早期の大腸がんやがんの手前の段階のポリープを見つけることに成功し、医療機器として承認されたと発表した。

2021-01-12 11:19:44

(出典 @asahi_nagoya)

小森 一夫
@umeryu25

AIでがん発見、熟練医並み 見逃し防止へ医療機器承認(朝日新聞デジタル)#Yahooニュースhttps://t.co/3pOsbpjD8k ●AIの画期的技術はどこまで発展するのだろう。医学界だけでなく、各界の多岐にわたる領域… https://t.co/eAK5SNOFzQ

2021-01-12 11:09:41

(出典 @umeryu25)

マサアンヌ
@maspecial

こうやって人は機械から何かしらの病気を突きつけられていく。健康な人が存在しなくなる日は近い。でもいいと思うよAIでがん発見 熟練医並み実力#Yahooニュースhttps://t.co/fMNPR01bwM

2021-01-12 10:44:21

(出典 @maspecial)

すぴあ
@speare007

こういうのはいいね。なんだかんだで着々と医療は進歩してる感。AIでがん発見 熟練医並み実力 https://t.co/JFpjUzyIiK

2021-01-12 10:42:01

(出典 @speare007)

やりすぎ
@z1sOCEI6ixtkKUz

癌を発見出来なくて訴えられる医師が居たと言う記事を見たことが有ります、ただでさえ医師になるにはお金が掛かるし知識がいります、なっても病気の感染などリスクが有り過ぎて医師を目指す人が居なくなる、リスクを減らさないと。AIでがん発… https://t.co/BIcGOLlE5z

2021-01-12 10:40:54

(出典 @z1sOCEI6ixtkKUz)

AIポータルメディア「AIsmiley」
@AIsmiley_inc

AIでがん発見、熟練医並み 見逃し防止へ医療機器承認 国立がん研究センターは、人工知能(AI)を使って大腸の内視鏡画像から早期の大腸がんやがんの手前の段階のポリープを見つけることに成功し、医療機器として承認されたと発表した。https://t.co/DtuXtxbguf

2021-01-12 10:34:24

(出典 @AIsmiley_inc)

雄大(ザック)@スピIT
@yutazack

将棋のAIの世界を見ていれば、すごく納得。AIでがん発見、熟練医並み 見逃し防止へ医療機器承認https://t.co/YZYjxfXaxd

2021-01-12 10:28:35

(出典 @yutazack)

ゆうさくEC物販
@boueki_amazon

凄い!!早く普及して欲しいですね~!AIでがん発見、熟練医並み 見逃し防止へ医療機器承認(朝日新聞デジタル)#Yahooニュースhttps://t.co/nBYz1xcqw5

2021-01-12 10:23:38

(出典 @boueki_amazon)