子どもの顔に「スタンプ」を張ってSNS投稿、本当に安全といえる?



(出典 s.togetter.com)


思いもよらない発想の犯罪があるので、顔と住まいが一致したら危険そうだと思いました。




Yossy
@Yossy_K

これって要は画像データの中に「スタンプ加工前」の情報が残ってるかどうかじゃないの?子どもの顔に「スタンプ」を張ってSNS投稿、本当に安全といえる?(オトナンサー)#Yahooニュースhttps://t.co/M4f1mAAqOh

2020-12-06 12:39:46

(出典 @Yossy_K)

Yuzumoca
@Yuzumoca2526

子どもの顔に「スタンプ」を張ってSNS投稿、本当に安全といえる?(オトナンサー)#Yahooニュースhttps://t.co/4TFzjfjJWe海外のアカウント見てると、他人が映ってても顔出ししてるのがほとんどなのよな… https://t.co/8VbnXgChIg

2020-12-06 10:15:16

(出典 @Yuzumoca2526)

もすこ
@coffee53606510

写真もそうだけど、好きな子ができたとか10年後間違いなく黒歴史になるだろうことが書かれるのもなんだかなと思う。子どもの顔に「スタンプ」を張ってSNS投稿、本当に安全といえる?(オトナンサー)#Yahooニュースhttps://t.co/ocQx8ezKYn

2020-12-05 23:09:02

(出典 @coffee53606510)

たるはち
@tarupachi

いちばんやばいのは指紋 / 他70件のコメント https://t.co/ItNP0Uue0Z “子どもの顔に「スタンプ」を張ってSNS投稿、本当に安全といえる? 記事に、「特定班は侮れないってことです」「これ子供に限った事じゃな… https://t.co/5FnFDq1hvo

2020-12-05 22:18:41

(出典 @tarupachi)


@mwktk2

根本的に子どもがアップロードを許可・不許可できる権利はきちんと与えられているのだろうか/許可子どもの顔に「スタンプ」を張ってSNS投稿、本当に安全といえる? 記事に、「特定班は侮れないってことです」「これ子供に限った事じゃないよね… https://t.co/H4u2HXFnqX

2020-12-05 22:05:12

(出典 @mwktk2)

novtan
@NOV1975_2

正しい技術を正しく使おう / “子どもの顔に「スタンプ」を張ってSNS投稿、本当に安全といえる? 記事に、「特定班は侮れないってことです」「これ子供に限った事じゃないよね」など感想ツイート - Togetter” https://t.co/4ooqzEfRKJ

2020-12-05 21:47:04

(出典 @NOV1975_2)

Sora🍅
@Sora_vision

子どもの顔に「スタンプ」を張ってSNS投稿、本当に安全といえる?(オトナンサー) https://t.co/ZvAIQnmkGM安全とは言いきれないのか…やっぱり顔は投稿NGだねぇ〜🙅🏻‍♀️

2020-12-05 21:13:08

(出典 @Sora_vision)

i_nemu_ri
@i_nemu_ri

子どもの顔に「スタンプ」を張ってSNS投稿、本当に安全といえる?(オトナンサー)#Yahooニュースhttps://t.co/SZnxnimsIX こうやって記事読んだ数か月後には写真復元アプリとかできちゃってたりして。

2020-12-05 21:00:35

(出典 @i_nemu_ri)

坂上田村麻呂
@__n0z

安全云々の前に、顔隠してまでして投稿する意味がわからない。SNSのいいねが欲しいのか?自己顕示欲の塊か?その思考の方に問題あるんじゃないですかね?子どもの顔に「スタンプ」を張ってSNS投稿、本当に安全といえる? 記事に、「特定… https://t.co/NdXEYszy2D

2020-12-05 20:46:13

(出典 @__n0z)

あゆあ
@ayua_3

有名人じゃないから大丈夫。悪用するメリットは無いと言われたわ。狙われるのはモブなのに他人事。 https://t.co/9W5sKAXGLx「子どもの顔に「スタンプ」を張ってSNS投稿、本当に安全といえる? 記事に、「..」… https://t.co/wZvUSiDCuG

2020-12-05 16:07:37

(出典 @ayua_3)

🛫wikiwiki🛬
@Travelitwell

子供だけの事ではないですもんね。肖像権の問題。色々な所で意図せず使われる危険性。QT子どもの顔に「スタンプ」を張ってSNS投稿、本当に安全といえる?(オトナンサー)#Yahooニュース https://t.co/Oe25IhGAdk

2020-12-05 15:56:42

(出典 @Travelitwell)

あねご
@iuch

写真もやけど、育児漫画とかブログ書いてる人って子供の発言とかやらかしとか載っけてるけど、本人からしたら大きくなった時に黒歴史になりそうやなぁって思ってる。子どもの顔に「スタンプ」を張ってSNS投稿、本当に安全といえる?(オトナ… https://t.co/frM79L5FpS

2020-12-05 14:47:05

(出典 @iuch)