蚊も夏バテ?実は秋の方が刺されやすい 対策をプロに聞いた


蚊も夏バテ?実は秋の方が刺されやすい 対策をプロに聞いた 蚊も夏バテ?実は秋の方が刺されやすい 対策をプロに聞いた
暑さも和らぎ、屋外でも過ごしやすい季節がやってきた。今年は特に「密」を避けてキャンプやバーベキューなどの野外活動を楽しむ人も多いのでは? そんなとき、気を付けたいのが虫刺され。かゆいだけでなく、対応…
(出典:科学(西日本新聞))



(出典 amd.c.yimg.jp)


外に出る機会が少なくて蚊に刺されないのかと思ったら、蚊も夏バテしていたんですね。まだ油断しないよう気を付けます。




ひゅ〜ま
@betahyuma

蚊も夏バテ?実は秋の方が刺されやすい 対策をプロに聞いた(西日本新聞) https://t.co/JYXOIqbfCM 確かに…昨日知らないうちに刺されていた

2020-09-19 18:08:50

(出典 @betahyuma)

おだやか
@watanabetane

ちょうど無くなったしもういいかな〜と思ってたけど…やはり携帯用虫刺されスプレーもう一回買っとこ/蚊も夏バテ?実は秋の方が刺されやすい 対策をプロに聞いた(西日本新聞) https://t.co/pxBvcPvShH

2020-09-19 18:03:58

(出典 @watanabetane)

ほどくま(*´∀`*)✨
@Aburasumashidon

やがて蚊は秋の風物詩になるのかもしれない(^^;):蚊も夏バテ?実は秋の方が刺されやすい 対策をプロに聞いた(西日本新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/8qC3StsluY

2020-09-19 17:32:00

(出典 @Aburasumashidon)

マスターキッド
@e_MASTER_k

先月は平和だった今週に入ってから刺され出したからこれは本当だと思う『蚊も夏バテ?実は秋の方が刺されやすい 対策をプロに聞いた https://t.co/78QBuANNaa』

2020-09-19 16:32:51

(出典 @e_MASTER_k)

𝙈𝙪𝙩𝙩𝙚𝙧 𝙄𝙣 𝙎𝙚𝙘𝙧𝙚𝙩
@imss_icsn

蚊も夏バテ?実は秋の方が刺されやすい|対策をプロに聞いたhttps://t.co/gIWSwBGlBMそう…秋のやぶ蚊はしつこいし、刺されると痒い…そして局所的に温かい場所があるから、そんな所に潜んで結構遅い時期までいる…蚊よけ虫よけは夏が過ぎても終わらない…

2020-09-19 16:17:26

(出典 @imss_icsn)

すてら
@schuwacic

蚊も夏バテ?実は秋の方が刺されやすい 対策をプロに聞いた(西日本新聞)#Yahooニュース実は、秋からが蚊が活発になってくるから怖いよ。 https://t.co/K18daWX3sf

2020-09-19 13:11:38

(出典 @schuwacic)

Junji Kondo
@konxjun

ほんとソレ。先日猛烈な襲撃を受け数えたら21カ所さされててたorz >蚊も夏バテ?実は秋の方が刺されやすい 対策をプロに聞いた(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/keHDboUIIc

2020-09-19 13:05:00

(出典 @konxjun)

ゆり布
@yurino_tb512

蚊も夏バテ?実は秋の方が刺されやすい 対策をプロに聞いた(西日本新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/zz8nc2newy どうりで最近よく蚊に刺されると思った

2020-09-19 11:17:43

(出典 @yurino_tb512)

新快速東京行き@9/26阪神イベント列車参加
@hankyu6450

蚊も夏バテ?実は秋の方が刺されやすい 対策をプロに聞いた(西日本新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/GwvWEOoZSj ゴキブリも秋の方が活発なのかも。

2020-09-19 11:17:06

(出典 @hankyu6450)

ケタッチ @兵、走る
@tzfz_t_circle

蚊も夏バテ?実は秋の方が刺されやすい 対策をプロに聞いた(西日本新聞) https://t.co/JejBOZOseMそう思う。これから蚊は活発になってくると思うな。

2020-09-19 11:06:52

(出典 @tzfz_t_circle)

峰 裕二🐾
@yujimine_z

随分以前だけど、私も蚊に刺されて酷い目に遭った事があるから敏感になっちゃう(><)蚊も夏バテ?実は秋の方が刺されやすい 対策をプロに聞いた(西日本新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/lXDWQstWw8

2020-09-19 10:57:27

(出典 @yujimine_z)

かじまさし
@kajimasashi18

蚊も夏バテ?実は秋の方が刺されやすい 対策をプロに聞いた(西日本新聞) https://t.co/4bdD2M4tPJ今年は夏に蚊に刺されなかったなぁ〜と思っていたらここ数日刺されっぱなし。今朝も刺されたよ

2020-09-19 10:41:07

(出典 @kajimasashi18)

tombo(トンボ) (プロフィール変えたよ)
@shaberi_o

あつすぎるかなとおもっていたのが、やはりそのようでした。蚊も夏バテ?実は秋の方が刺されやすい 対策をプロに聞いた(西日本新聞) https://t.co/sASwkmIyfO

2020-09-19 10:39:02

(出典 @shaberi_o)

知鞠⭐
@chiMariel

蚊も夏バテ?実は秋の方が刺されやすい 対策をプロに聞いた(西日本新聞) https://t.co/wrYINMmcuTそうか…蚊はもう夏の生き物じゃないんだね😓

2020-09-19 10:28:40

(出典 @chiMariel)