台風前にやっておきたいこと 「水のう」作り。洗濯機の排水口対策は忘れがち。行政の資料がわかりやすい


台風前にやっておきたいこと 「水のう」作り。洗濯機の排水口対策は忘れがち。行政の資料がわかりやすい 台風前にやっておきたいこと 「水のう」作り。洗濯機の排水口対策は忘れがち。行政の資料がわかりやすい
台風前の備えとして、浸水や逆流防止のために水のうを事前に作る方法があります。行政の資料でわかりやすいものがあるのでご紹介します。 水のうの作り方の説明がわかりやすく女性や高齢者に配慮している草加市役…
(出典:ライフ総合(あんどうりす))


水のうの作成方法 - YouTube

(出典 Youtube)


水害にあったことがないのでボーっとしていますが、ビニール袋を用意しておこうと思います。




【公式】今心イマジン@オフィシャル
@ima_gine_design

すごく分かりやすくまとめられて参考になります!台風前にやっておきたいこと 「水のう」作り。洗濯機の排水口対策は忘れがち。行政の資料がわかりやすい(あんどうりす) - Y!ニュース https://t.co/BKZ1Y3eZgL

2020-09-04 12:26:05

(出典 @ima_gine_design)

ハロにゃん
@hellonyan

台風前にやっておきたいこと 「水のう」作り。洗濯機の排水口対策は忘れがち。行政の資料がわかりやすい(あんどうりす) - Y!ニュース https://t.co/EoJv9REInR 大きな台風が来てるので注意しておきたいニャんね。

2020-09-03 16:36:59

(出典 @hellonyan)

魅夜-MIYA-𓅪𓅪𓅪
@2097Raikatan

台風前にやっておきたいこと 「水のう」作り。洗濯機の排水口対策は忘れがち。行政の資料がわかりやすい(あんどうりす) - Y!ニュース https://t.co/gOJHjB36KD台風怖いよぅ…(´;ω;`)

2020-09-03 15:06:06

(出典 @2097Raikatan)

ももん
@momonosutaro

「土嚢」よりも、衛生的で片付けや処理のしやすい「水嚢」がおすすめです。台風前にやっておきたいこと 「水のう」作り。洗濯機の排水口対策は忘れがち。行政の資料がわかりやすい(あんどうりす) - Y!ニュース https://t.co/ARrvvRPjIv

2020-09-03 11:26:38

(出典 @momonosutaro)