「失明の可能性も」謎の炎症起こす“やけど虫”の正体は


「失明の可能性も」謎の炎症起こす“やけど虫”の正体は 「失明の可能性も」謎の炎症起こす“やけど虫”の正体は
「庭で花火をした後、太ももに発疹ができてひどく痛みます」。福岡県直方市の女性(40)から、西日本新聞社「あなたの特命取材班」にそんな声が届いた。普通の虫刺されとは違うという。コロナ禍の夏、庭やキャン…
(出典:科学(西日本新聞))



(出典 i.ytimg.com)


虫がいそうなところには近づかないのでこんな虫がいるなんて知りませんでした。庭にいるとコワいのでサンダルで歩かないように気を付けようと思います。




そにっく
@sonic_TypeR

「失明の可能性も」謎の炎症起こす“やけど虫”の正体は(西日本新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/Yt4TFNRWMb 毎年の覚書記事、小さいから本当に怖い。

2020-08-31 15:07:43

(出典 @sonic_TypeR)

もぐりん💎💍🐈📚👻好き
@mogurin84310329

「失明の可能性も」謎の炎症起こす“やけど虫”の正体は(西日本新聞) https://t.co/QddE4Rth5v こんな虫がいることも知らなかったー

2020-08-31 15:02:10

(出典 @mogurin84310329)

すのこ
@su_maho_maho

アオバアリガタハネカクシ。数ミリ程度の小ささだと、気づかないうちに皮膚に触れていそう…。「失明の可能性も」謎の炎症起こす“やけど虫”の正体は(西日本新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/mysYUh0Gf9

2020-08-31 14:57:00

(出典 @su_maho_maho)

bg
@bitgleams

読んだ。結構こわい。「失明の可能性も」謎の炎症起こす“やけど虫”の正体は(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/QLCYvPyQBr

2020-08-31 14:51:38

(出典 @bitgleams)

かずき
@kazuki_7366

「失明の可能性も」謎の炎症起こす“やけど虫”の正体は(西日本新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/NHVMsSzO7m以前、ヒアリだと勘違いして、丸めた新聞紙で赤い虫を撃退したツイートをしました☡皆さんからの… https://t.co/viOL8GDPAQ

2020-08-31 14:43:47

(出典 @kazuki_7366)

月野たけし/宿題ニキ
@takeshi_tsukino

「失明の可能性も」謎の炎症起こす“やけど虫”の正体は(西日本新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/rB2RyNZ4Yl 小学生の頃、これを肘の内側で潰してわざと炎症を起こすという謎の遊びが流行ったことが……。

2020-08-31 14:40:11

(出典 @takeshi_tsukino)

Hi-Ro
@Arcturus_hoshi

ちょっと前に首筋に線上の傷みたいなのができたのはこれだったのだろうか…「失明の可能性も」謎の炎症起こす“やけど虫”の正体は(西日本新聞) https://t.co/uhI5yYfnIC

2020-08-31 14:33:25

(出典 @Arcturus_hoshi)

ハートフルねこスキンスキー
@nek0_suki

あらまー懐かしい私もやられましたわこれ「失明の可能性も」謎の炎症起こす“やけど虫”の正体は(西日本新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/iItbadJex7

2020-08-31 14:22:48

(出典 @nek0_suki)

かきさん家のカーム@イタグレ
@ANa2ki

「失明の可能性も」謎の炎症起こす“やけど虫”の正体は(西日本新聞)何年か前にハネカクシに刺される?体液付けられる?たことあるけど、マジで痛く腫れ上がるから!気を付けて! https://t.co/AvClpNXRy4

2020-08-31 14:17:43

(出典 @ANa2ki)

すか~
@scarface_ume

これやられたことあるわ。ブクブクに腫れてクッソ痛いんだよねえ(´Д`)「失明の可能性も」謎の炎症起こす“やけど虫”の正体は(西日本新聞) https://t.co/5QNi8qxaiz

2020-08-31 14:15:11

(出典 @scarface_ume)

佳月龍
@kag_ryu

なった事ある すごく痛いしキツい#アオバアリガタハネカクシ「失明の可能性も」謎の炎症起こす“やけど虫”の正体は(西日本新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/DGsJCvJoQE

2020-08-31 14:14:25

(出典 @kag_ryu)

yuima07
@yuima

コレには気をつけなきゃ大変我が家でもこの前いたから、ティッシュペーパーを重ねて包んでゴミ箱へ絶対に直に触らない、もし触ったり、潰したら必ず水で洗って早目に皮膚科へ「失明の可能性も」謎の炎症起こす“やけど虫”の正体は(西日本… https://t.co/GW5ACDFY8a

2020-08-31 14:05:16

(出典 @yuima)