大食い動画を禁止へ 習主席「食べ物粗末にするな」


大食い動画を禁止へ 習主席「食べ物粗末にするな」 大食い動画を禁止へ 習主席「食べ物粗末にするな」
中国で人気集めている「大食い映像」について中国政府が動画の投稿を取り締まることが決まりました。大食い動画を禁止するのには意外なワケがありました。 若…
(出典:国際総合(テレビ朝日系(ANN)))



(出典 sn-jp.com)


食品ロスが問題になっていたり、飢餓でなくなる人がいたり同じ星どころか同じ国でのニュースだと思うとゾッとします。




梅俊
@Nonpangea

中国政府が大食い動画投稿を取り締まりへ 中国版「TikTok」で流行 #ldnews https://t.co/qIMCL63p75 食べ残す文化以前に、一個人の発言で簡単に取り締まられてしまう社会がヤバイと思う。

2020-08-18 13:13:59

(出典 @Nonpangea)

Mishel
@hrkblackcatjack

【中国】習近平が憤怒「食べ物を粗末にするな」 TikTok(抖音)の大食い動画投稿を禁止へ!! バイトダンスは大食い映像の削除を発表!! | 保守速報 https://t.co/3kSFWbAmwc中国は相当、食料不足になるのを深刻に考えているという事だな…

2020-08-18 12:53:05

(出典 @hrkblackcatjack)

89🌸KING
@Tak89891

これには賛成だけど、ひょっとしたら、情報を出さないだけで、バッタの被害が甚大なんじゃないか?#中国 #大食い #バッタ #サバクトビバッタ #習近平中国政府が大食い動画禁止へ 習主席が指示「食べ物粗末にするな」… https://t.co/kOjIafM1yz

2020-08-18 12:48:49

(出典 @Tak89891)

やかた
@yakata22

言っている事は分かるんだけども、中国では国家主席の「お言葉」が、ここまで速効性があって強いのかーという。人治主義なのかな。中国政府が大食い動画投稿を取り締まりへ 中国版「TikTok」で流行 #ldnews https://t.co/CQQcXwSlTC

2020-08-18 12:37:16

(出典 @yakata22)

マネカタ28号🍊気まダラ勢🍊
@Nwd4Ekumhb1hw39

@Jin115 日本的思考だと「食べ物を粗末に扱うのはNG」なんだが、現中国では違う。「ただでさえ食糧難になりかけてるのにそんな大食い動画増えてきたら食糧流通に貧富の差がある事が露呈し、政府への不満になりかねない」から。じゃなきゃ… https://t.co/9vaEHD5Bar

2020-08-18 12:33:10

(出典 @Nwd4Ekumhb1hw39)

ばちん@サラダチキン野郎
@bachin5656

中国の大食い動画禁止は洪水後と蝗害後に来る食糧難に備えての事かもね。

2020-08-18 12:23:24

(出典 @bachin5656)

どんぺい
@twi_hmp3

中国政府が大食い動画投稿を取り締まりへ 中国版「TikTok」で流行 #ldnews https://t.co/X2ZCBbc9wG最近こそ減ったけど日本でも特番で大食い番組やってたりするから単純に批判はできないな。見て綺麗なものじゃ無いな

2020-08-18 11:55:50

(出典 @twi_hmp3)

むらとABC@バク転で自由を目指す者
@acro_murato

中国で大食い動画禁止について色々意見が飛び交ってるけど、「もったいない」でいうなら生産されたものが売買されずに廃棄になる事。買った物を一部、あるいは全部残して廃棄は利益や意味を既に生み出してるからダメじゃないと思う。好き嫌いの問題。てか、その前に人命粗末にするなよって。

2020-08-18 11:20:20

(出典 @acro_murato)

uneri
@suga_masamune

全くの正論だと思う。大食いに意味はない。必要ない過剰摂取は、行うべきではない。#中国 #大食い 大食い動画取り締まりへ 中国#Yahooニュースhttps://t.co/kzYuEP0q2v

2020-08-18 10:48:19

(出典 @suga_masamune)

Kudoh@Ship3
@pu_so2

@bci_ 中国事情とは違いますが個人的に大食い動画やTV番組の禁止自体は日本でもやって欲しいです理由は色々ありますが大食い企画自体単に下品過ぎます><

2020-08-18 10:34:28

(出典 @pu_so2)

ネ コ 厶 ス メ
@nekomusumeJAPAN

習近平氏が大食い動画の配信を禁止にした理由が「食べ物を粗末にしてはいけない」というの、すごくいいなあ。中国では食べ切ると足りないという意味になり、食事は残すのがマナーだと聞いている。そういう自国の文化を否定しかねない政策だが、フードロスを問題として捉えていることはいい。

2020-08-18 10:34:25

(出典 @nekomusumeJAPAN)

石坂昌也(MASA) / 世界水準ブランディング
@msy_i

【tiktok中国で大食い動画禁止へ】私は食べた分だけ太ってしまうので、たくさん食べれるのは羨ましいと思ってしまいがちだが、コロナで解ったのは一人でも結構ゴミがでて、食事の量もあること。https://t.co/tOrINVrTG0

2020-08-18 10:34:05

(出典 @msy_i)

にくてんP
@AkizukiRitchan

大食い動画取り締まりへ 中国#Yahooニュースhttps://t.co/OXD7r1gngq ニッポンのTV局も自主規制してきそう。不可解レベルの大盛りとか激辛とか食べてる番組、何が面白いかわからんのよね。

2020-08-18 10:32:56

(出典 @AkizukiRitchan)

tomt
@tomt71932383

大食い動画を禁止へ 習主席「食べ物粗末にするな」 #SmartNews 中国は中国共産党の一党政治(独裁政治)だからできる技で、民主主義国家では有り得ない事象ですね。ただ、"物を粗末にするな"と言う考え方は日本でも昔からあ… https://t.co/7FS0rYlGu0

2020-08-18 10:28:46

(出典 @tomt71932383)

Suzukix
@Suzukix502

中国で大食い動画が取り締まられ始めたという記事を読んで、SF小説まっしぐらだな凄ぇと思ったけど、メディアが食い物で遊ぶことに対してイヤだなと思うこともあったので、ン〜となる。ン〜となるけど多分ポイントなのは、権力が取り締まると別の力学が働き出すという事なので、やっぱ問題よな。

2020-08-18 10:23:05

(出典 @Suzukix502)

らぷあまぐなむ
@Michael_Axe_50

中国の大食い動画禁止のニュース見てたら、サラッとハト入ってきて草

(出典 )

2020-08-18 10:13:07

(出典 @Michael_Axe_50)