大炎上した“謎のテレワークマナー”は誰が広めたのか


「5分前にはルームに入室」「深々と頭を下げながら会議終了ボタン」はデマ 大炎上した“謎のテレワークマナー”は誰が広めたのか マナー本出版社も「驚いている」 「5分前にはルームに入室」「深々と頭を下げながら会議終了ボタン」はデマ 大炎上した“謎のテレワークマナー”は誰が広めたのか マナー本出版社も「驚いている」
…ようなものばかり。これまで複数のニュースサイトやまとめサイトが「謎のテレワークマナーが登場 講師『終わったら頭を下げて会議終了ボタンを押す。客より先に…
(出典:IT総合(ねとらぼ))



(出典 www.ashita-team.com)


未だにきちんとしたお辞儀ができないので苦手分野です。猫耳ヘアーで参加しようと書いていても鵜呑みにするかも




カタシヨ
@shimamoto_bay

「5分前にはルームに入室」「深々と頭を下げながら会議終了ボタン」はデマ 大炎上した“謎のテレワークマナー”は誰が広めたのか マナー本出版社も「驚いている」 https://t.co/F8t3f2U4hZマナーなんてあってないようなもんだし…

2020-08-15 14:33:49

(出典 @shimamoto_bay)

まき☆ねりまき®️
@makidekazu

だから、言ったじゃん。大喜利が実体化したものだ!って。◆「5分前にはルームに入室」「深々と頭を下げながら会議終了ボタン」はデマ 大炎上した“謎のテレワークマナー”は誰が広めたのか マナー本出版社も「驚いている」 (1/2) -… https://t.co/XmVsc3QH7S

2020-08-15 14:20:50

(出典 @makidekazu)

b_t
@bt05441459

「5分前にはルームに入室」「深々と頭を下げながら会議終了ボタン」はデマ 大炎上した“謎のテレワークマナー”は誰が広めたのか マナー本出版社も「驚いている」(ねとらぼ)#Yahooニュース情報リテラシーの教育が重要視される訳です… https://t.co/Od4peJebrf

2020-08-15 13:01:54

(出典 @bt05441459)

草冠に西
@cuervo9

これは斜め上 /「5分前にはルームに入室」「深々と頭を下げながら会議終了ボタン」はデマ 大炎上した“謎のテレワークマナー”は誰が広めたのか マナー本出版社も「驚いている」 https://t.co/JaoAHdtmtb

2020-08-15 10:01:37

(出典 @cuervo9)

アズ|一度の人生、適当に生きよう
@aa_zz_mobile

新しい習慣が生まれると謎マナーも生まれる。「5分前にはルームに入室」「深々と頭を下げながら会議終了ボタン」はデマ 大炎上した“謎のテレワークマナー”は誰が広めたのか マナー本出版社も「驚いている」(ねとらぼ) - Yahoo!… https://t.co/V6ddbjUchl

2020-08-15 09:30:46

(出典 @aa_zz_mobile)

Gwendeling🕊
@Roseithel

謎のテレワークマナー、でも5分前入室を心がけるはまあわかるんだよWi-Fiしんでつながらなくなったことあるから。PCつけてあれやばいな、って思って携帯で連絡したけど電話知らなかったし

2020-08-14 18:54:11

(出典 @Roseithel)

でぶぬる
@sladevnull

「5分前にはルームに入室」「深々と頭を下げながら会議終了ボタン」はデマ 大炎上した“謎のテレワークマナー”は誰が広めたのか マナー本出版社も「驚いている」 https://t.co/FjNJWz3832全裸でなければいいんじゃね?

2020-08-14 17:44:53

(出典 @sladevnull)

FRIES
@fries_hyg

「5分前にはルームに入室」~はデマ 大炎上した“謎のテレワークマナー”は誰が広めたのか マナー本出版社も「驚いている」 https://t.co/g5yFsPax2R出典元とされていた本にも書かれていませんでした。とすると賑やかしのために自分でひねり出したんだろうなと。

2020-08-14 17:36:37

(出典 @fries_hyg)

斎藤充博
@3216

おれはなぜかこのデマを自主的にやってしまっているので、打合せ相手にデマに踊らされている人と思われていそう「5分前にはルームに入室」「深々と頭を下げながら会議終了ボタン」はデマ 大炎上した“謎のテレワークマナー”は誰が… https://t.co/D5ztldW5jg

2020-08-14 15:43:45

(出典 @3216)

せくけん
@sexykent

ネタを真に受けた輩が、発売前の本と結びつけて騒いだってことか。。「5分前にはルームに入室」「深々と頭を下げながら会議終了ボタン」はデマ 大炎上した“謎のテレワークマナー”は誰が広めたのか マナー本出版社も「驚いている」(ねとら… https://t.co/71daFVzeka

2020-08-14 14:58:43

(出典 @sexykent)

神無 めぐる
@megu_spin

「5分前にはルームに入室」「深々と頭を下げながら会議終了ボタン」はデマ 大炎上した“謎のテレワークマナー”は誰が広めたのか マナー本出版社も「驚いている」 https://t.co/wxM5rztBe6これの面白い所は「そんなマ… https://t.co/OZNrx7yHof

2020-08-14 14:53:50

(出典 @megu_spin)

itog
@itog

良いプロモーションになったんじゃw // 「5分前にはルームに入室」「深々と頭を下げながら会議終了ボタン」はデマ 大炎上した“謎のテレワークマナー”は誰が広めたのか マナー本出版社も「驚いている」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュ… https://t.co/cxfoJEWyuO

2020-08-14 14:00:14

(出典 @itog)

KAkashi / 今木 洛
@maikakashi

個人名晒し上げて事実でないのならネタとか関係ないでしょ「5分前にはルームに入室」「深々と頭を下げながら会議終了ボタン」はデマ 大炎上した“謎のテレワークマナー”は誰が広めたのか マナー本出版社も「驚いている」 (1/2) -… https://t.co/hBML7K4HR5

2020-08-14 09:52:25

(出典 @maikakashi)