インスタが「コピーの寄せ集めアプリ」に FBの戦略に見える限界


インスタが「コピーの寄せ集めアプリ」に FBの戦略に見える限界 インスタが「コピーの寄せ集めアプリ」に FBの戦略に見える限界
…フェイスブックは、動画投稿アプリTikTok(ティックトック)のクローン版サービスである「Reels(リール)」を発表した。同社がTikTokを模倣するのは今回が2度目。Reelsはインスタグラムの一…
(出典:IT総合(Forbes JAPAN))



(出典 giwiz-tpc.c.yimg.jp)


アプリが増えるのは嫌なので、ユーザーを独占できるような素晴らしいSNSアプリが開発されることを願っています。




おおたけさん | 片付け思考でラクに生きる
@otakeyouko

インスタの新機能リール/バズった人をみたよ\インスタは現在フォロワーさん5万人ほどありがたい🥰フォロワー増やすためにやってるわけじゃないけどどうせやるならたくさんの人に見てもらいたいよね https://t.co/7Gxz5G7rZg

2020-08-12 11:51:55

(出典 @otakeyouko)

るぅむ@インスタ研究家
@the_room_tour

多くの方が勘違いしていますが、インスタ新機能リールの本質は3つしかない。①フォローの有無に関係なく②AIによって③オススメ動画が自動再生されるバズらせるために必要なのはこの3つだけ。エフェクト編集や細切れ撮影の機能はバズにあまり関係ありません。

2020-08-12 11:22:50

(出典 @the_room_tour)

かわしま
@kawa_enjineer

金とブランド力に物を言わせてコピーする戦略えぐい。TikTokが使用禁止になりつつあるので、別の類似アプリにユーザーが移動するかと思ったけど、この感じだとInstagramに移動しそうな予感。TikTokはTwitterと相性が… https://t.co/QVHPBw5kY8

2020-08-12 09:38:06

(出典 @kawa_enjineer)

こーすけ@赤髪SEOブログサロン運営中
@kosuke_freedom

SNSが増えるよりは新機能として追加してもらったほうが楽ですよね。ただ、新アプリで売り出さないあたり、現時点でのSNSの限界が近いことが我々からでも目に見えてわかるようになってきましたね。インスタが「コピーの寄せ集めアプリ」に… https://t.co/0SURZkGLnv

2020-08-12 09:30:00

(出典 @kosuke_freedom)

オカン@ブログ×動画編集
@okan_mikata

インスタ離れも進んできてるみたいだね💦シンプルで使いやすい洗練されたイメージの時代から、FBの買収によって、複雑化や広告表示で不満続出...確かに、ちょい使いにくいとは思うので、不要なものを削ぎ落として、シンプルを極めて再起… https://t.co/FMad11B6Dl

2020-08-12 09:29:09

(出典 @okan_mikata)

企業リスクから守り隊@大和経営(だいわけいえい)【公式】
@daiwa_keiei

インスタがTikTokの機能を模倣して新しくリリースするそうです。次々と進化していくSNSの世界。既について行けない方も多いかと思いますが、人との関わり方も大きく変化していくでしょうね#SNS #企業公式夏のフォロー祭り… https://t.co/ruIp7F8pdC

2020-08-12 08:19:32

(出典 @daiwa_keiei)

Mi
@RM9313095

インスタの新機能リール…検索ページの上に見たくもない動画を画面半分使って全力で流される…まじいらんです。てか動画にそんなに種類がいるのか。わからん。

2020-08-12 08:02:14

(出典 @RM9313095)

みくじょー
@MIKUJO_life

既存ユーザーは新機能を使うか使わないか選ぶだけでアプリから離れるところにはいきつかない。そして他人の投稿を見ていい機能なら自分も使う。徐々に広がっていくのでは?インスタが「コピーの寄せ集めアプリ」に FBの戦略に見える限界(… https://t.co/nkqhkiKFTK

2020-08-12 07:52:54

(出典 @MIKUJO_life)

mizuki chika
@mii_ni__

インスタのリールとか言うやつ、オススメ欄の先頭に素人?の知らん女の踊りとか出てきて邪魔うざい😂✌️新機能推してるのはわかるけど先頭に出さないで欲しい、、、 @FBBusinessJP

2020-08-12 03:05:04

(出典 @mii_ni__)

黒壱@無心
@momokan34341

インスタ新機能だかなんだか知らんけど知らんやつのキモい動画おすすめに持ってこないでくれ...インスタはコスメ情報しか漁らんからキモ顔アップで来ると切れそうになる

2020-08-12 00:34:23

(出典 @momokan34341)

みゆも💜めんどくさがり3boys-mom
@miyumo_3boysmom

時代はインスタなのか…リールズ?とかいう新機能も出てきたし、ASPもインスタ推しだしたよね〜なんか、みんなクオリティすごいもんなぁ。一枚で魅せるキュレーションサイトみたいなかんじになってるよね😶

2020-08-11 21:46:48

(出典 @miyumo_3boysmom)

マリパカ
@mari_pakako

インスタの新機能のリールってやつ、写真・動画のメイキング見てるの楽しい

2020-08-11 21:02:49

(出典 @mari_pakako)