コロナ第2波到来?感染を防ぐため「買い物」で注意したい12のこと


コロナ第2波到来?感染を防ぐため「買い物」で注意したい12のこと コロナ第2波到来?感染を防ぐため「買い物」で注意したい12のこと
…----------「第2波」の到来が取り沙汰されている、新型コロナウイルス。不要不急の外出は控えていても、食料品、日用品を購入するために、スーパーやコンビニへ行くことは、生活するうえで避けられないだ…
(出典:社会(現代ビジネス))



(出典 hips.hearstapps.com)


この類のニュースは疲れたけど、たまに見るとちゃんと予防策続けているかな?と指標にはなります。




吉岡敏幸
@toshi_yoshioka

コロナ第2波到来?感染を防ぐため「買い物」で注意したい12のこと(現代ビジネス)#Yahooニュースhttps://t.co/O2CfraailK 色々と面倒な事に・・・。

2020-07-29 14:16:16

(出典 @toshi_yoshioka)

日本酒_moririn
@moririn130

個包装してるスーパーやパン屋さん増えたもんね。個包装しててもトング使うのやめよう。コロナ第2波到来?感染を防ぐため「買い物」で注意したい12のこと @gendai_biz https://t.co/t65VypDq9D #現代ビジネス

2020-07-29 14:15:49

(出典 @moririn130)

kinjyu
@kinjyu

コロナ第2波到来?感染を防ぐため「買い物」で注意したい12のこと(現代ビジネス) - Yahoo!ニュースhttps://t.co/2w9lt4ryQF >対策は万全であるに越したことはありませんが、それによって実践するほうが疲弊してしまっては、本末転倒です。

2020-07-29 14:14:44

(出典 @kinjyu)

旅したいだけの人
@567wakazeika

新コロ以前からの潔癖症から言わせてもらうが、そんなの当たり前だから。コロナ第2波到来?感染を防ぐため「買い物」で注意したい12のこと(現代ビジネス) https://t.co/H1y0KoJuct

2020-07-29 14:11:24

(出典 @567wakazeika)

でにーろ@馬吉☠️
@DniRo1962

コロナ第2波到来?感染を防ぐため「買い物」で注意したい12のこと(現代ビジネス) https://t.co/QIMfVlVJwC トングもそうだし スーパー等で売られてるものは誰が触ったか 分からないので 料理する時は必ず 野菜 肉等は洗ってから 手洗いをして 調理します自分は

2020-07-29 14:06:40

(出典 @DniRo1962)

kix @ the rambler
@Sho__Nuf

トングは意外じゃないし。買ってきた物を消毒したり洗ったりする人もいるが、一般家庭だと、シンクの片付けとか置いたテーブルの清拭とか、前後の準備も大変。神経病みますよ→コロナ第2波到来?感染を防ぐため「買い物」で注意したい12のこと… https://t.co/MlzR9OXXpQ

2020-07-29 14:05:35

(出典 @Sho__Nuf)

クラプリ@プリン
@Crapuri2020

精神的にコロナに犯されてるヤツばっかだな😓これじゃ経済は冷えに冷え込むコロナ第2波到来?感染を防ぐため「買い物」で注意したい12のこと(現代ビジネス)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース https://t.co/cdKqfQsmOv

2020-07-29 14:03:17

(出典 @Crapuri2020)

久喜乃寒梅◆kanbaiLDH2
@kanbaiLDH2

何この「マナービジネス」くさいの。コロナ第2波到来?感染を防ぐため「買い物」で注意したい12のこと(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース / https://t.co/Pdw3TYSJQn

2020-07-29 14:01:15

(出典 @kanbaiLDH2)

Hiroshi Morohashi
@hiroshimorohasi

もう一生やってろよって感じコロナ第2波到来?感染を防ぐため「買い物」で注意したい12のことhttps://t.co/rRe7WwOVu1

2020-07-29 13:52:17

(出典 @hiroshimorohasi)

桜千佐歳🌸9月のワタグラ展行けるかな~😅❓
@chisato28sakura

コロナ第2波到来?感染を防ぐため「買い物」で注意したい12のこと(現代ビジネス) https://t.co/rpte0EwYfs 感染予防は必要だけど、ここまで毎日全て出来ないし、それだけでストレスになりそう😱

2020-07-29 13:45:31

(出典 @chisato28sakura)

ミュウタント
@myth21hide

感染者が触ったところを触って手を洗わないで食事をしたり鼻を触ったり目をこすったりしたら感染してしまうコロナ第2波到来?感染を防ぐため「買い物」で注意したい12のこと(現代ビジネス) https://t.co/wo3aOZfQHM

2020-07-29 13:39:18

(出典 @myth21hide)

KARIN S
@dolcevita0204

「意外に感染しやすいトング」って書いてあるけど、意外でも何でもないじゃん。今更?って思うことしか書いてないけど、これを未だに認知・実行できない人が多いのだろう…コロナ第2波到来?感染を防ぐため「買い物」で注意したい12のこと… https://t.co/7RHoINVCHX

2020-07-29 13:30:43

(出典 @dolcevita0204)

勇魚@通常勤務
@isana777

トングカチカチがコロナで失われることになろうとは / “コロナ第2波到来?感染を防ぐため「買い物」で注意したい12のこと(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース” https://t.co/aHYJA0TlDX

2020-07-29 13:25:20

(出典 @isana777)

False vice
@Roundbeet

マナー、モラルの提唱は分かる。しかしコメ欄にも如実に出てるのが、暗黙ルールがいつの間にか厳粛ルールに変換され、そこを守れないものを絶対悪とする流れ。留意すべき点はそこだろう。コロナ第2波到来?感染を防ぐため「買い物」で注意… https://t.co/ZnWL2sqOyR

2020-07-29 13:23:47

(出典 @Roundbeet)

Emiko
@Emiko3588

なるほど✨しかし、また消毒の日々が続くのかと思うと、ウンザリだわ…😢。コロナ第2波到来?感染を防ぐため「買い物」で注意したい12のこと(現代ビジネス) https://t.co/VmIJmMB70P

2020-07-29 13:21:33

(出典 @Emiko3588)

だるまさんがころんだ
@pTEeFwoW6K4pYMK

コロナ第2波到来?感染を防ぐため「買い物」で注意したい12のこと(現代ビジネス) https://t.co/zGmcjFMLdN 少なくとも感染拡大が〜、検査が〜、分科会が〜、政府が〜、と文句を言う前に、スーパーに買い物は一人… https://t.co/uBJBJhhL4k

2020-07-29 13:19:02

(出典 @pTEeFwoW6K4pYMK)

えすじま
@esjima

コロナ第2波到来?感染を防ぐため「買い物」で注意したい12のこと(現代ビジネス)怖くてスーパー行けないよ https://t.co/OlOq6zzg9y

2020-07-29 13:18:59

(出典 @esjima)

☆v(^^ )♪ nao24dec
@nao24dec

トング!?実際に本当に誰か感染したの?その被害多いの?確認したの?むやみに煽ってない!?コロナ第2波到来?感染を防ぐため「買い物」で注意したい12のこと(現代ビジネス) https://t.co/y8G5mSEOQ6

2020-07-29 13:18:16

(出典 @nao24dec)

愛犬は肉球新党天国支部(改名しました)
@oldredelephant6

コロナ第2波到来?感染を防ぐため「買い物」で注意したい12のこと(現代ビジネス) https://t.co/Rv6c36Pbd4 報告されていないから安全ということにはなりませんよね?そして今頃まだこんなレベルの注意事項?… https://t.co/eZs7FAGHD7

2020-07-29 13:17:42

(出典 @oldredelephant6)