クレカ情報盗用被害が急増 19年は220億円超 闇サイトに流出、売買も


クレカ情報盗用被害が急増 19年は220億円超 闇サイトに流出、売買も クレカ情報盗用被害が急増 19年は220億円超 闇サイトに流出、売買も
クレジットカードの番号などの情報を盗まれ、知らない間に不正に使われる被害が急増している。2019年の被害額は約220億円で14年の3倍以上に達した。店舗での決済時に受け取ったカードを店員が盗み見たり…
(出典:社会(毎日新聞))



(出典 c2.customlife-media.jp)


どんなにセキュリティーを強化しても不正利用はなくならないと思うので、不正利用された時の対処法を覚えておきたいです。




Ryojin Sasaki
@ryojin_s

クレカ情報盗用被害が急増 19年は220億円超 闇サイトに流出、売買も  https://t.co/VKelVODRjC スーパーのレジで伝票から番号を、期限とセキュリティコードは記憶とかこわすぎるな

2020-07-12 16:09:53

(出典 @ryojin_s)

Takahiro Shiwa(志和孝洋)
@48taka

非接触型の決済がいいんでしょうかね。クレカ渡すのも怖い時代ですね。クレカ情報盗用被害が急増 19年は220億円超 闇サイトに流出、売買も(毎日新聞)#Yahooニュース https://t.co/buXNDfzDLC

2020-07-12 16:02:51

(出典 @48taka)

れい(♥ω★) 🌈何の得にもならない毒雑垢です※失礼がありましたらすみません🙇放置で🙆‍♀️
@my963

dメニューニュース:クレカ情報盗用被害が急増 19年は220億円超 闇サイトに流出、売買もhttps://t.co/Vd6oVhW3NU 昔は三千円以上~しか使えなかったり、サイン制だったのにな…私や母は、レシートで毎月チェッ… https://t.co/56sv7cuUuE

2020-07-12 15:51:28

(出典 @my963)


@dTcl9FpPdljLJkf

百貨店やガソリンスタンドとかで、カード持ってかれると、どこで何してるのか分かんないからいつも不安なんだよねー。日本のあのセキュリティー甘い感じ何とかしてくんないかな。クレカ情報の盗用被害が急増#Yahooニュースhttps://t.co/JOiAmsjBZt

2020-07-12 15:42:12

(出典 @dTcl9FpPdljLJkf)

LEMASHON🌻
@hamunohito463

高級店にありがちだけどクレカを店の奥に持って行くの怖いから止めてくれないかな?クレカ情報の盗用被害が急増https://t.co/c7cwVeXI28

2020-07-12 15:41:12

(出典 @hamunohito463)

Macaron
@ChiruharuwO

クレカ情報の盗用被害が急増 - Yahoo!ニュースこええぇ店員さん盗み見して売られるとか。。そうか目の前で処理してもらうのね。奥の方にカード持ってったり百貨店はするから目離しちゃってるから気を付けないと… https://t.co/JVOBUUm1Y7

2020-07-12 15:31:05

(出典 @ChiruharuwO)

しりゅう
@myE1yq8XgO7tYPF

これがあるから、現金以外は信用出来ないのよね。クレカ情報の盗用被害が急増 2020年7月12日 https://t.co/J2wieKSso3

2020-07-12 15:27:04

(出典 @myE1yq8XgO7tYPF)

五反田みちこ@ひねもす式姫
@donut_michiko

クレカ情報の盗用被害が急増#Yahooニュースhttps://t.co/r0Fi8qEkNB恐ろしい話ですね。悪人は確実にこの世界にいる。それは忘れてはならないですね

2020-07-12 15:24:40

(出典 @donut_michiko)

武者マンゴー
@musyaMindica

クレカ情報盗用被害が急増 19年は220億円超 闇サイトに流出、売買も(毎日新聞) - Yahoo!ニュースこんな店員の個人の悪意が存在してると、店頭でクレカとか使えないよなぁ・・・基本公式サイトのネットショッピングでしか使っ… https://t.co/ebGo79Mfyx

2020-07-12 14:43:48

(出典 @musyaMindica)

北条智
@akira_kemotech

スキミングに関しては10年以上前から問題とされていたはずなのに、対策らしい対策も行わずにキャッシュレス化に乗っかる方がどうかしてるとしか(-ω-)◆クレカ情報盗用被害が急増 19年は220億円超 闇サイトに流出、売買も (毎日… https://t.co/NCCeB3t9u0

2020-07-12 14:36:15

(出典 @akira_kemotech)