2足歩行の古代ワニ、韓国で足跡発見


2足歩行の古代ワニ、韓国で足跡発見 2足歩行の古代ワニ、韓国で足跡発見
…(CNN) 1億年以上前の白亜紀初期に、地面を2足歩行していたと思われる古代のワニの足跡が、韓国で見つかった。当時のワニは現代のワニと同じように4足歩行が一般的だったとされ、この時代に2足歩行のワニが…
(出典:国際総合(CNN.co.jp))



(出典 www.cnn.co.jp)


恐竜じゃなくてワニの仲間のようです。




3104
@Lateolabrax

古代ワニ、「綱渡り」のように2足歩行 研究 https://t.co/4HRMeLxrTx @afpbbcomより 三畳紀ならともかく白亜紀に二足歩行のワニ?しかも化石は出てないのに足跡だけで新種扱いっておかしいだろ。これは眉唾モノでございますな!

2020-06-12 20:54:11

(出典 @Lateolabrax)

米ボウズ
@nk_bows

2足歩行の古代ワニ、韓国で足跡発見 https://t.co/VLWhVZywui @cnn_co_jpより

2020-06-12 20:48:06

(出典 @nk_bows)

クリスナーガ
@Krisnaga_sk

大昔のワニが、2足歩行してたとか、つい声を出して笑ってしまったのだが。本当なのかい?『古代ワニ、「綱渡り」のように2足歩行  AFPBB News』https://t.co/rqOuyjMfdc

2020-06-12 20:37:19

(出典 @Krisnaga_sk)

小橋昭彦
@a_kobashi

ぼくたちはつい二足歩行に進化するという図式を描くのだけれど、恐竜はむしろ二足歩行から前脚をつくようになった。爬虫類でもそうだというのは、収斂進化的にもあり得る!古代ワニ、「綱渡り」のように2足歩行 研究 https://t.co/DtANlpZhGj

2020-06-12 19:59:02

(出典 @a_kobashi)

セイダー
@seider0137

古代ワニ、「綱渡り」のように2足歩行 研究 https://t.co/eNysfhXPrX @afpbbcomより ワニなのに蛾の怪獣みたいな名前だな。

2020-06-12 19:48:44

(出典 @seider0137)

ミッヒー👹🔪
@mihhx_xx_y

想像図メチャかわいいな…前足がちっちゃい大きな爬虫類たまらない古代ワニ、「綱渡り」のように2足歩行 研究 https://t.co/GkmxRMVMgo @afpbbcomより

2020-06-12 19:23:10

(出典 @mihhx_xx_y)

夏野夜子@行き倒れコミカライズ見てね🍄
@natsunoyoruko

2足歩行の古代ワニ、韓国で足跡発見 https://t.co/hRE71Ysj9U @cnn_co_jpより 想像図の姿勢なら走らないとバランス保てないのでは🤔走るワニ……走る……🐊

2020-06-12 17:47:58

(出典 @natsunoyoruko)